特別企画法話会のご案内 好評受付中です。

地蔵院では、2019年、芸術のある法話会「心に響く法話シリーズ」を立ち上げ、その第1回としまして、宗教学者・釈徹宗先生企画の「ペラオペラ」を上演して頂きました。寺の説教を起源とする落語と、宗教を起源とする音楽との楽しい融合で、その内容に添ったご法話を頂くというものです。釈先生のお声掛けにより、落語もオペラもその道のプロフェッショナルが集合。落語好きにも、オペラ好きにも、また、どちらも初心者という方にも、楽しめる法話会で、大いに盛り上がり、たいへん好評でございました。
その後、コロナ禍となり、当院のシリーズも止まっておりました。昨年5月にようやく5類となり第2回を模索していましたところ、釈先生が「ペラオペラ」の第2弾を発表され、それなら是非にとお願いいたした次第です。
今年は、地蔵院の創建開山であられます宗鏡禅師の650年遠忌に当たり、重要文化財の秘仏御開帳にも踏み切りました。
先着40名様限定です。お申込みは、当HPお問い合わせ欄のみで受け付けます。
お申込みは、当ホームページのお問い合わせフォームにて、次のようにお書きください。
①3/31ペラオペラの参加を申し込みます
②代表者お名前・性別・年齢
③代表者郵便番号と住所
④同伴者のお名前(全員)性別・年齢
⑤合計人数(代表者を含む)
こちらから、返信メールをします。Gメールが受信できる設定にしてください。返信がない場合は電話でお問い合わせ下さい。℡0753813417

お問い合わせ
TOP